マインドフルネスに子育てしたい!

二児の母がマインドフルネス育児を目指すブログ。ヨガ/たまに食物アレルギーも。

カルディ限定ブルサンとおすすめクラッカー

f:id:yummmmy345:20200812201945j:plain

ワインに合う!フレーバーチーズ "boursin"

我が家はワイン好きの夫婦なので、晩酌はワインを飲むことが多いのですが、おつまみにチーズは欠かせません。カマンベールやミモレットなどのナチュラルチーズはもちろんですが、フレーバーチーズのブルサンが大好き♡ガーリックハーブ味は夫婦揃って大ファンです。

さてさて、今日ふらっとカルディに立ち寄ったら、ブルサンのオニオンチャイブ味がカルディ限定で発売されていました。

カルディ限定 オニオン&チャイブ

ホワイトオニオンの甘みとチャイブ(西洋あさつき)の豊かな香りが広がる、上質なフレーバー。
おだやかながらも奥行きのある味わいで、さまざまな食材との相性も良く、
探究心をもって食を楽しむ方にぴったりです。(公式HPより引用)

というわけで、さっそく晩酌タイムで食べてみました。今日は夏らしくスペインのロゼを合わせて♡おすすめは無塩クラッカー につける食べ方ですが、今日は無塩のグリッシーニにつけました。ハーブの香りが上品で、チーズとのハーモニーも抜群。美味しくいただきました。

 

ちなみに、チーズに合うオススメクラッカーはこちら↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ウォーターシンズ ファインクラッカー ナチュラル 100g
価格:518円(税込、送料別) (2020/8/12時点)

楽天で購入

 

パリパリの薄いクラッカーはどんなチーズにも合います。クラッカー自体にほとんど味がなく、軽い食感なので、ブルーチーズやウォッシュなどの香りの強いチーズとも相性良しです。スーパーではあまり見かけませんが、カルディや輸入系スーパーだと取り扱いがあります。ちなみにAmazonでは売り切れでした…!

以上、みなさんもカルディで見かけたらぜひ試してみてくださーい♡